5/20(水)に相模原市の小中学校再開の指針が決定いたしました。

緊急事態宣言の解除を条件とし6/1(月)より相模原市の小中学校が再開されることとなります。

再開から2週間程度は分散登校などを行い、密集を避けつつ6/15(月)からは通常通りの学校が再開されそうです。

個別指導塾スタディオでは今までと同様の感染症対策を行いつつ、通常の営業を再開させていただきます。

主な変更点や感染症対策について改めてお伝えいたします。

●個別指導塾スタディオでの対応について

1、緊急事態宣言中は開講時間を15:00~20:00とさせていただきましたが、6/1(月)より通常の16:00~22:00を開講時間とさせていただきます。※授業時間をご変更いただいていた方の6/1(月)以降の授業時間については個別にご連絡を差し上げます。

2、下記の感染症対策を徹底いたします。

・同一時間帯での生徒数は最大4名までとします。(講師と合わせて最大5名)

・ご出席前のご自宅でのうがい、手洗い、検温の励行。

・マスクの着用。(講師・生徒共に)

・授業前のアルコール消毒。(講師・生徒共に)

・換気扇の使用や授業と授業の間の換気。

・講師の検温、健康状態のチェック。

3、自習をご希望の場合は生徒数の少ない時間帯をご案内いたしますので遠慮なくお申し付けください。

4、オンライン授業に関しては必要性を判断させていただいてからの対応となります。ご希望の方はご連絡をください。

5、緊急事態宣言の解除が延長された場合は、現在と同様の対応を取らせていただきます。

※普段と比べて体調が悪い、又は37.5度以上の発熱がある場合は塾までお知らせください。

何かご不明点等ございましたら、いつでもご相談ください。