淵野辺・共和の高校受験専門の個別指導塾 Studyio 【スタディオ】

よくある質問❓

  • HOME »
  • よくある質問❓

Q.個別指導とはどのような指導方法ですか?

A.個別指導とは生徒一人一人の状況やご要望に合わせて授業プランを考えて指導するスタイルです。

例1)学校の授業についていけないので、苦手分野の復習中心の授業。
例2)学校の授業では習得しきれないので、学校の授業ペースに沿って塾で復習。
例3)基礎的な内容はある程度把握できているので、応用問題や予習中心の授業。

など、お子さまの状況に合わせて臨機応変に対応させていただきます。
まずは保護者様とお子様としっかりと面談をせていただき、状況を把握した上で授業プランを提案させていただきます。


Q.授業はどのような形式で行われますか?

A.授業は先生1人に対して生徒最大3人の個別指導となります。講師が常に対面しておりますので生徒一人一人の状況に合わせて迅速に対応することが可能です。質問することが苦手な生徒もいますので、そういった生徒への配慮も忘れずにこちらから声かけもいたします。

Q.授業をお休みした場合はどうなりますか?

A.お休みされた授業は後日振替をさせていただきます。空きのある時間割をお伝えしますので、その際に調整させていただきます。基本お休みした授業はすべて振替対応となりますのでご安心ください。

 

Q.個別面談は行っていますか?

A.入塾時はもちろんですが、年に3回(春・夏・冬)の定期面談を実施しております。それ以外でもささいな疑問や質問も随時対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください! TEL 042-865-1702 電話受付時間 10:00 - 22:00 [ 月~土曜日 ]

Studyio Twitter

Studyio 公式LINE


友だち追加
🆗登録・解除はお気軽にどうぞ♪

アクセス

PAGETOP
Copyright © 個別指導塾スタディオ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.